スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
映画化記念!!スーパージャンプで男塾塾生同窓会/あの人は死んだはずじゃあ…
2007 / 10 / 24 ( Wed )
隔週誌スーパージャンプ連載中の「暁!!男塾」では映画化発表以降毎回のようにページを割いて(塾長が突如携帯で報を受けるとか)アピールを行っているのですが、その一環で本日発売の10/24号では遂に「魁!!男塾」の登場人物による同窓会が行われました。
リアル年で数えれば91年の連載終了から16年ぶり、作品内で数えれば20数年ぶりとなる同窓会です。

それでは、久し振りに集った男たちの姿をちょっとだけご紹介。

元一号生

■剣桃太郎


ご存知、「魁!!男塾」の主人公・剣桃太郎は現在内閣総理大臣です。渋くなりました。
年齢的には下手すれば40以上なのですが、「暁!!男塾」では凄まじい戦闘シーンも見せました。

■富樫源次


学帽ど根性男、油風呂の富樫です。何も変わってません。「暁!!男塾」では塾長の秘書をやっています。

■虎丸龍次


メインキャラだったのにこの1コマしかないのでよく分かりません。せめてスーツ姿くらい見せてくれ。怪力・大放屁の虎丸。
別連載の「天より高く」では虎丸ファイナンスの会長でしたが、暁では如何に。

■J


マッハパンチのJ。「暁!!男塾」では米軍総司令官という設定で米海軍アナポリス海軍兵学校の学生から大出世を果たしていますが、その割に装いが地味な気が…。Jなりの気遣い?

■伊達臣人


覇極流 千峰塵!!のメチャメチャ強かった伊達さん。豪学連総長→暴力団の大親分(暁)とエリートコースを歩んでいます。

■雷電(三面拳)


「知っているのか雷電!?」で有名な雷電。「暁!!男塾」の世界では三面拳の名を後代に譲り、現在は第百五十三代までいっています。

■飛燕(三面拳)


腐女子女性に大人気だった飛燕。「天より高く」では医者になっており、全日本青年医師会の会長を勤めていましたが、見る限り暁でもその設定は活かされそう。

■月光(三面拳)


三面拳最強の男であり、宮下先生の都合により途中からいきなり盲目にされた可哀想な人。今回の見開きでは坊主が紛れ込んでいるように見えてしまう。

■松尾鯛雄


サザエさんカットで喉潰しのど根性エールの男・松尾。パッと見は学ランがスーツになっただけ。
「天より高く」ではホテル王となっていましたがこれもJと同じく地味に見える…。(気遣いなんだよ!!)

■田沢慎一郎


「日本男児の生き様は色なし恋なし情けあり」彼を見ると男塾塾歌を思い出してしまう9×9=88の田沢。「天より高く」ではゼネコン業界のトップに…連載時に塾長が語っていた「皆、各界のトップとなる」を体現してみせていますが、暁でもそうなっていてほしい。
これも見た目は変わらず。

■極小路秀麻呂


小さいながら大塾旗を持ち上げる精神力とパワーを秘めた秀麻呂。眼鏡をかけるようになりました。最も「同窓会」で久し振りに会った感じです。
「天より高く」では名字が綾小路に変わりコンピュータ会社の社長をしていましたが、今回の見た目とも合ってそう。

■椿山清美


宮下先生が彼を覚えていたとは!!!!! 飼っていた小鳥のピー子を寮長に食われ真価を発揮した椿山くん。元気そうでなによりです。

元三号生

訳あって三号生から行きます。
なお、元二号生筆頭代理の江戸川先輩は留年を繰り返し、今でも暁に塾生として登場しています。最新シリーズで化けました。

■卍丸


「伊達や酔狂でこんな髪型してるんじゃねえんだ」モヒカンブーメラン&分身の死天王のひとり卍丸先輩。スーツになると怪しさ全開です。今回まともに写っていた三号生は彼だけ。

死んだはずの人たち

魁!!男塾上で「死んだはずでは!! お、お前ら~~~!!!」な人たちが普通に同窓会に参加していました。

■赤石剛次


桃に斬岩剣を託して散っていった赤石先輩は、完全に生きていた設定で「天より高く」では民族派系政治結社の会長として登場、「暁!!男塾」では息子の十蔵が登場しています。あの涙を返せ。

■男爵ディーノ


あの涙を返せ。
天挑五輪大武會で最後の「こ 今度ばかりは タ タネはありません ほ 本当にさよならです」の伝説の名台詞を決めたディーノ先輩。実にパーティーにマッチしててまあ…。

■独眼鉄


宗 嶺厳の翔穹操弾で残っている目を撃たれ「独眼鉄が無眼鉄になっちまったぜ」という酷いセリフを浴びせられた挙げ句背骨が裏側に一回転して足が背から顔に来るような壮絶な死に様を披露した、しかも天挑五輪大武會最初の死者となった独眼鉄先輩。普通に参加。スーツが実にお似合いであります。

■ゴバルスキー


妖刀・不知火の毒に倒れ、桃を助けながら勝利へのヒントを与え散っていったゴバルスキー。こんな所で復活。だからあの涙を返せ。

王大人存在確認

■影慶


これは間違いなく死天王最強の毒手使い影慶先輩。隣の人が大豪院邪鬼だったら本当に泣けるのですが。

■センクウ


死天王のひとり、元三号生のセンクウ先輩…のはず。

■泊鳳


梁山泊三首領・泊鳳です。下が見たかった。

■宗 嶺厳


この後ろ姿はほぼ確実に宗 嶺厳。翔穹操弾の真似はよくやりました。

■朱 鴻元


このおかっぱロンゲは朱 鴻元のはず。隣の人が羅刹先輩だったら嬉しい。

■藤堂豪毅


独特の存在感&モミアゲ的に藤堂豪毅のはず。男塾最強のヒール藤堂兵衛の養子ですね。



とまあ、こんなキャラが登場して映画と暁の宣伝を語っていたのが今号でした。よければスーパージャンプ本誌で読んでみてください。

関連:実写版 魁!!男塾 追加情報/江田島平八役は…… (写真付き)
23:46:17 | ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<銀河帝国通貨 | ホーム | 汚れきったスイスの総選挙…選挙ポスターから見る排斥主義と非難の声>>
コメント
----

藤堂豪毅の反対側にいるのはファラオでは?
by: 通りすがり * 2007/10/26 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ごっつぁんです!--

桃達や先輩方の生存を確認してくれてありがとう! 涙は返してもらわなくても良い、歓喜にまた幾らでも泣けてくるから…。
ちなみに影慶先輩の話しているのは絶対に邪鬼様だと思います。
by: Tina * 2010/09/18 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://meteors.blog85.fc2.com/tb.php/117-4e9d02eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。