スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
吉野家に物申す!!「箸のポイ捨てだけは見たくない」
2007 / 01 / 03 ( Wed )
最新の目次へ
070103ttvn_03.gif


タバコのポイ捨ても何とかやめてほしいが、
あの「吉野家」の、人が使った割り箸を、そのお客の
前でポイ捨てするのはやめてほしい。

吉野家はおそらく、カウンターの下にゴミ箱が
沢山置いてあるのだろう。

牛丼を食べて、お金を払う。そうしたら店員は
お膳を片付ける。その時、僕らが使った箸を
「いかにも汚物でも扱う」ように、ポイ捨てする。
感じが悪い。やめてほしい。

お膳を引き上げるのだったら、箸も一緒に片付けて
ほしい。僕らの目の前で、「汚そうな顔をして」
ゴミ箱にポイ捨てするのはやめてほしい。

確かに人の使った箸は汚い。しかし、それでも
我慢して、厨房に持ち帰るのが普通の飲食店の
やり方だと思う。
 
吉野家は安い。早い。混雑している。しかし、この
お客の前での箸のポイ捨て、そしてお茶を頼んでも
なかなか持って来ないサービス。おまけに、丼はきちんと
洗ってないので、前の人が残したご飯粒がついて
いたりする。

しかし、僕は今日も「吉野家」に行く。やはり値段が
安いのと待たなくて済むから、残りの時間ネットカフェで
過ごせるから。

でも、あの箸のポイ捨てだけは、見たくない。

/匿名希望 wrote



iwantyou_03.gif



dio_03.gif
「Do It Ourselves」略してD.I.O.企画です。これは単純に「文句や分析だけでなく実際に行動に移してみよう」といったMETEORの企画です。
吉野家へのメッセージがある方、ぜひコメントやメールでご意見をください。集まったものを吉野家本部へ意見書として送ろうと考えています。少しでも改善に繋がることを信じて。

※JOJOのDIO様とは一切関係がありませんが、DIO様のような影響力を持ちたい企画です。
08:51:13 | The true voice of national | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<スイス初 同性愛カップルの婚姻届が受理される | ホーム | 地球温暖化が遂に人類に牙を向く!! ~押し寄せる氷塊の攻撃~ (日本メディアは無視…)>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/03 10:46 * [ 編集] | page top↑
----

すごい細かいところ見てますねw
「箸を目の前で、カウンターの下のゴミ箱ポイ捨てする」
「丼はきちんと洗ってないので、前の人が残したご飯粒がついて いたりする。」
ってところ確かにその通りだなと思って、爆笑してしまいました(´∀` )
吉野家のスタイルをよく表現されてますね!

私も昔は吉野家よく行ってましたが、アメリカ産牛肉の輸入再開問題以来二度と行くまいと誓いました。
だって、すごい杜撰な管理をされて~危険部位をしっかり除去されてるか疑わしい牛肉を平然とお客に出そうとする店ですよ!
そんなお客さんの安全を考えない店では、いくら安いからって食べる気が全く起きません。(`・ω・´)
お客さんへの配慮のなさが、その箸を客の目の前でポイ捨てという行為に表れてると言ったら言い過ぎでしょうかね?(´・ω・`)

あっ、あと話は変わりますが松屋も絶対に行きません!
松屋は中国産牛肉だからむしろもっと恐ろしいですから(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by: デザート大好き * 2007/01/03 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

丼がきちんと洗ってないってのは酷いが
箸に関しては被害妄想もいいとこだろう
by: * 2007/01/03 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>箸に関しては被害妄想もいいとこだろう

果たしてそうかな?
目の前でポイ捨てされるのを当たり前にしているところも問題では?
少なくともオレは不愉快だな。
by: as * 2007/01/03 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの安さと味と速さを保つには
ある程度の簡易的な処理は必要だと思う
それが嫌なら行かなければいい事だし

丼の周りがよくふき取られてなくて
ベタベタしてるのも速さという点でしかないと思ってる


ただ、嫌な顔して捨てるのはよくない
by: * 2007/01/03 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かお金を払った目印に箸を捨ててるんだったかな?
by: * 2007/01/03 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://meteors.blog85.fc2.com/tb.php/12-d8fd6b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
