-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アフリカのサバンナで優雅に暮らそう!! 素敵デザインのプレハブ小屋
2007 / 11 / 16 ( Fri )
pretop.jpg
MAG_dw0107_hwl_01.jpg
at-night-front-view.jpg

これは南アフリカの建築デザイン会社ZENKAYAが製造しているプレハブです。
トラブルがないという意味の"ZEN"とアフリカでhome(家)の意味を持つ"KAYA"が社名のZENKAYAは、その名の通り手頃な価格でしっかりとした、アフリカの地に合った建築物を(上の写真をご覧の通りですね)、そしてAppleの「Think different」の如く「Zenkaya is for the people who think differently.」違った考えを持つ人たちのための、をコンセプトとしており、正に"アフリカのサバンナでの優雅な暮らし" を提供します。

zenkaya_3.jpg
News-Visi-Summer052.jpg

その他の写真はZENKAYAのサイトで。サイト内のpdfコーナーではデザイン広告やより優れた写真、図面等を見ることができます。


日本でプレハブというと所謂こんな感じだったりなんで、
japan.jpg
アフリカにおいてこれというのは目から鱗が落ちました。

その他、海外のプレハブですごいかっこいいと思ったのはこれ。
hausmann_dome_small.jpg
基地として持ってみたいです。


「住めりゃいいや小屋があればいいや」ではなく、標準でこうした感覚を持ちたいですね。

22:17:19 | 海外を語る | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ある~日 森の~な~か 熊さ~ん~に | ホーム | ビデオ業界誌での松本零士インタビュー(2000年)…連鎖する作品群の秘密を語る>>
コメント
--Think different--

IBMでねーの?
「まず考えよ」だったっけ?日本語だと。
IBMの鉛筆に書いてあったような気がします。
でも記事は面白かった。
ブックマークしたのでまた来ます。
by: ます * 2007/11/19 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://meteors.blog85.fc2.com/tb.php/121-18c044cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
