スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
教訓イソップ童話 其の3「ゼウスとサル」
2007 / 01 / 22 ( Mon )
最新の目次へ
aesop3_03.gif

aesop3_06.jpg


editor かなやりさ
illustrator 岡田恭子 (リンク先→HP)
writter 匿名希望(多謝!) with Aesop's Fables.

[text field]
ゼウスの神は、
森にすむ動物たちに、
みなの中で、一番美しい者を王さまにする。
と、いうお触れを出しました。

するとそこへ、他の者にまじって、
心は優しいが、鼻は低く、毛のはげた、
みにくい若ザルがやってきて、
王さまに立候補すると言い出しました。

これを聞いて、他のみんなは、彼を笑い者にしました。

しかし、そこへみにくい若ザルの母親があらわれ、
みなに向かっていいました。
「神様が、息子を王になさるかどうかは、分かりません。
しかし、母親であるこの私には、むすこが上品で気品があり、
そして、ここにいる誰よりも美しいということが分かるのです」

ゼウスの神が、
若ザルを王さまにしたかどうかは分かりませんが、
若ザルを一番よく知っている母親には、
彼が最も王さまにふさわしいと思ったのでしょう。

価値観は人それぞれ違います。
見た目だけで判断せず、
相手の中身で判断するようにしましょう。

おしまい


■教訓イソップ童話 其の2「ロバと植木屋」

■教訓イソップ童話 其の1「オオカミとサギ」

iwantyou_03.gif


■POSTED ON METEOR
DIGITAL NOTE BLOG
デジタルの話題を中心に色々書かれています。個人的に趣味が合いそう。
naotoの一人暮らし!(仮)
大学生による徒然日記。読みやすいです。
22:11:25 | イソップ童話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<JASRACの不透明計算と不透明基金…内部でも狂いまくり | ホーム | マジックテープはスイス発祥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://meteors.blog85.fc2.com/tb.php/33-5aff04be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
