-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
METEOR第八号「葛藤からの脱皮」ログ
2007 / 02 / 05 ( Mon )
business_03.jpg

■ビジネスと倫理



■「少年」の正体は29才の性犯罪者…入学申請後、関係者3人と共に起訴される(米アリゾナ州)

jasrac_03.jpg

■JASRACの不透明計算と不透明基金…内部でも狂いまくり

aesop3_03.gif

■教訓イソップ童話 其の3「ゼウスとサル」

■マジックテープはスイス発祥

■教訓イソップ童話 其の2「ロバと植木屋」

■-41℃の極地で脱いだ海軍のヒロイン

■分離信号を求める。

■ユビキタス時代到来の予感

■教訓イソップ童話 其の1「オオカミとサギ」

■[WHALE TODAY] NEWS INDEX ~捕鯨に関する最新ニュース

■中国で新たな鳥インフルエンザ発覚…世界中が注目するも日本メディアは無視!!

■POSTED ON METEOR(外部サイト)
Snake's logさんの記事
美しく輝くタゴガエルの卵。そして忍び寄るツボカビの影…。ツボカビ症は、両生類を絶滅の危機に晒しかねない、恐ろしい病気です!ぜひご関心を。
シヴォウの低脂肪(ヴォウ)
すべてはポケモンに。浪人生はポケモン厳禁ね。
銀座ホステスの裏事情 -碧月23歳-
ヤクザの娘に生まれ、 辛い幼少時代~荒れた学生時代~18才から水商売~現在銀座の夜へ・・とゆう人生の記録のブログ。ディープなんですが、淡々と書かれるところに逆にインパクトと碧月さんの強さを感じます。必見です。
紗桜里’s Bar
日々の心の葛藤、分析、決意…etc. を綴られています。共感できる部分が必ずある。
店長のGOGO日記
バリ島のインテリア雑貨のWEBショップ、Coconut Label店長のとびしまさんのブログ。バリ島の裏話が面白いです。
タブブラウザLunascape大好きブログ
話題がLunascape(ブラウザ)だらけの日記です。ある意味すげえ…。
DIGITAL NOTE BLOG
デジタルの話題を中心に色々書かれています。個人的に趣味が合いそう。
naotoの一人暮らし!(仮)
大学生による徒然日記。読みやすいです。

■本日の編集長厳選ニュース(外部サイト)
松本零士氏、著作権武士を自称。「著作権は世襲制」

老害。著作権は「作者」に敬意を払うものであって「作者の遺族」を食べさせるものではない。
ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令
まともな仕事はしないが金は踏んだくる。まさにカス、カスラック。
使い捨てコンタクトレンズを1年間入れっぱなしにするとどうなるのか? ~中国
ぶっちゃけ言えばこの例含め手術が必要な事態になります。
Vistaをインストールするとゲームが動かなくなる件について
XPの進化版だと思ったら大間違いだ。
ソニーが誇る「ゲートキーパー(通称GK)」の仕事とは
やらせと他社製品の誹謗中傷です。
PCサクセスの破産 「なにそれ?」 「さびしい」 「やったーざまあみろ」
ぶっちゃけ対応など悪かったんで、妥当と言えば妥当。
Vistaパソコン総点検(3)ファイルがいきなり消えた! 早々の不具合にがく然
絶対様子見が得策。
中国ミサイル実験で、宇宙に巨大な「破片の雲」…国際ステーションに衝突も
スペースデブリの問題があったわけですね。自国の利益のために地球中を道連れにする狂国・中国!
【不二家】主婦「チョコに虫が!」→不二家「それ食べられます」→主婦「あなた、食べられる?」→不二家「それはちょっと」
掘れば掘るほどモンスターが出てくるぞ、この洞窟。
「アイシールド21」の“黒人差別表現”の一コマが米ブログで物議を醸している
見たものを見た通りに描いて何がいけないのか。
俺がそのまんま東を選んだ理由
消去法で東。確かに、他の候補のあの選挙戦はない。変える気ゼロと見られてもおかしくない。
【エロエロ】 ソニー「BDはアダルトビデオ禁止です」 【AV】
自ら負けにいくソニー。
「それでもボクはやってない」を見てきた
こういう映画こそ、しっかり見ようよ。
はるなの実験室 1時間目
ワカメの扱いが許せない。
安倍内閣3人の戦犯
塩崎氏の空回りっぷりと井上秘書官のダメダメぶりに注目。
ソフトバンクのホワイトプラン「月額980円」の巧妙な仕掛け
SBユーザーは必見。あの会社に対して気を抜いちゃダメ。
愛媛FCの生きる道
上手い強化プランですね。関係者全て得な話。
表で見る大手サイトアクセス数比べ!アクセス多すぎってレベルじゃねえぞ
上には上がいる。上には上がいる。上には上がいる。上には上がいる……………。
某政党某議員とネットで会談。(転載)
阿部知子シリーズ続編。社民最低すぎ。
シャドウゲート 体験レポート
あの変態ゲームを全クリできる人がいたなんて! 悪い夢でも見てるかのようだ…。
松本零士「作家と飲食店を一緒にするな。そばやうどんなど私にも作れる」
最近とち狂ってますね。死後に関しては縮めた方がいいよ。作品が忘れ去られたというか完全老害化した後にフリーになっても何も意味がない。原作を伝説化させてキープしておいた方が、作品のため。
ペ・ヨンジュンの収入
9割が日本って……。主婦と在日乙。たまには日本らしいものにも目を向けてください。
やっと冬到来
スウェーデンは暖冬だったようで。今頃本格的に寒くなられても困るものが…。
早すぎたスーパー・パンクバンド ”まりちゃんズ”
こんなバンドがいたなんて…。しかも今でもあの歌を歌ってるって、タフすぎるというか何というか。
誠天調書さんのあるある関連記事。必見です。
【社会】 "住宅ローン引くと、手取りが19万になると職員激怒"の夕張市、北海道が赤字額360億円肩代わり
【論説】 「"先生をやめさせてやる"が最近の子供の捨てゼリフ」「老いた体罰教師の顔を見たら、ムカついた」
何というか、呆れてものも言えない。
【社会】納豆発注ストップ 製造・販売業者悲鳴 「このままでは廃棄するしか…」
フジが責任とるべきなのに………。納豆を愛してきた人達が何でこんな目に遭わなきゃいけないのか。
昔の番組ネット配信、承諾なくてもOK 著作権法改正へ
必要なこと。但し一般レベルまで浸透させるように。癒着連中だけがいい思いするなよ。
ピカソの絵「朝鮮の虐殺」(Masacre en Corea)と信川虐殺事件について
ピカソの絵が辺になったのは思想のせい?
“ミニスカ、肩露出”四元奈生美にITTF会長が絶賛 「これほど画期的なウエアはない」
卓球はもっとカワカッコよくなっていいと思います。中国みたいな雰囲気からは脱皮してほしい。
金本“20代ボディー”永遠に保つ!
老化対策の限界に挑戦!! 工藤の科学的トレーニングといい、こういのはすごい尊敬します。ぜひ成功して前例となってほしい。
阿部知子議員:阪神大震災加害者、社会党が被害者ヅラ
ダメだこりゃ。
ドミノ世界新記録樹立?オランダ
ぎゃぽ~。
コンビニおでん、衛生面の謎…「なぜフタをしないかは、答えられない」とセブンイレブン
私は不衛生だと思ってたので食べたことはありません。ちょっと危機感感じた方がいい。
発掘!あるある大事典問題まとめ
もともと最低の体質だったようで。
振るんじゃなかった…@独身女性
基準は金と顔かよ。
社長自ら「セーラー服」→「スク水」で告知活動 ~ Law15 (ロウフィフティーン) ~
アキバ…あんまりやりすぎると品も熱も下げるぞ。
音のよいCD-Rシステムを自作するオーディオ・マニアを訪問
どう考えても金と時間の無駄………。だって基本1と0ですぜ旦那。
「飛び出す写真」を簡単に作るPhotoshopチュートリアル
技術的には難しくないのでお試しあれ~。
糸山英太郎氏「未成年を雇ういかがわしい店に出入りする人間(そのまんま東)に行政を任せるとは。正気の沙汰ではない。」
お前が言うな、糸山!!
「現実社会は今でも学歴社会である」と息子にいつも吹き込んでたら狂った
小4まで毎晩つきっきりで勉強とか…。こういう親に聞きたい「自分はこうやって育てられました?」子供はあんたらのオモチャじゃないのよ。

■吉野家に物申す!!「箸のポイ捨てだけは見たくない」

■オススメWEBコミックサイト『三十七号室』 ※イチオシHP♪

■若さと情熱と純粋なバカさが東京を変える! と期待。メッセージ映像群「TOKYO WAVE」 ※イチオシHP♪

■オススメ半ノンフィクション小説『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』 ※イチオシHP♪
毎日更新で昨年から思いっきり楽しませてもらってます。書籍化して3月に全国発売。映画企画も進行中。今年はぼくちゅうの年?

毒舌大臣渡辺喜美の政界生中継


■preceding issue
・臓器、角膜……イギリス人体売買の実情
・止まらないスイスの好景気
・スイスで究極の(バカ)アーミーナイフが誕生した
・スイス初 同性愛カップルの婚姻届が受理される
・地球温暖化が遂に人類に牙を向く!! ~押し寄せる氷塊の攻撃~ (日本メディアは無視…)
・日本の新聞は反日新聞?~地方紙が一斉報道する北朝鮮蔑称問題、全国メディアは完全無視!!~
・精神を軽視していいのか!? ~スイス政府に見放される『代替医療』
・最初の宇宙飛行士はスイス人
・労働ビックバンって死ね!って事? -正社員待遇を非正規社員水準へ- (The true voice of national.)
・中国・ヨウスコウカワイルカが絶滅…日本メディアは報じず
・イヌがサメ漁の餌として使われていた事件のその後 ~『残酷』描写に感情的になる前に~



iwantyou_03.gif

07:36:39 | 最新の記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<過激派反捕鯨団体シー・シェパードの攻撃を受けた日新丸の映像+資料 | ホーム | 教訓イソップ童話 其の4「ネズミと牡ウシ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://meteors.blog85.fc2.com/tb.php/34-48749cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
