-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
伝承漫画「伝え人」
2007 / 04 / 06 ( Fri )
tsutaebito.jpg

(7) 「女性専用車両のルールは人としてのマナーより上なのか」

女性専用車両での愚行

4/5付のニュースで、41才の全盲の男性に対し女性客が上の1コマのような言葉を放ったというものが発信された。改めて明記すると、女性専用車両は以下の資料サイトをご覧の通り、
「*女性のほか、小学生男児(単独利用可)、障害者及び介護者(両方男性も可)もご利用いただけます。」
となっている。(もちろんこのニュースの東武野田線を含む)
駅探:女性専用車両特集

女性専用車両を利用する全ての女性に改めて言います。
女性専用車両は男性の障害者・介護者も利用できます。

また、このニュースのような事態の場合、全盲の方かどうかは見れば分かった筈です。(杖とか)
女性専用車両に一般男性が乗るべきではないという暗黙のルールはあっても、法律は敷かれていません。
そんなレベルなのですから、明らかに不純な目的の搭乗者はともかく、間違って乗ったであろう人に対してこういう冷たい言葉を放つべきではないと私は思います。

あと名前は、例えば
シルバー車両とかに変えましょうよ。

◆ニュースソース
<女性専用車両>利用できるのに…視覚障害の男性、困惑

◆(6)「株価下落の真相?」
◆(5)「ネパールの少女」
◆(4)「人が謝る時」
◆(3)「風邪・インフルエンザにご用心」
◆(2)「制服にかける想い」
◆(1)「未来予測」
◆イラスト置き場


ぜひ合わせてご覧ください! 現代に役立つ教訓満載☆
aesop08_03.gif

■教訓イソップ童話(カテゴリー表示)



WEBコミックサイト新都社/
月刊コミックニート
18:40:33 | 伝承漫画「伝え人」 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<史上初、ソーラーボートで大西洋横断 | ホーム | 伝え人(6) 「株価下落の真相?」>>
コメント
----

何これ
エッセイ?フィクション?
by: * 2007/02/27 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます☆--

半脳内フィクションのエッセイです!!
分かり辛くてすいません、よろしくお願いしますm(_ _)m
by: かなやりさ * 2007/02/27 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

3コマめ2コマにわけようぜ
by: * 2007/02/28 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりあえず、頑張ろうかw
by: * 2007/02/28 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

脳内にお花畑があっていいですね。
経済の基本的な仕組みを教えない日本の教育制度の問題を
反面教師的に表現している素晴らしいエッセイだと思います。
by: 通りすがり * 2007/03/12 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--偉そうに--


だったら自分が説明したらどうですかね、優等生さんwww
元ネタサイトにも同じこと言ってみればwww
by: * 2007/03/12 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑褒め言葉じゃないの?
脳内に花畑があるくらい感性豊かな人は今じゃあまりいなくなってしまったし
最近は人の揚げ足しかとらない奴多すぎ
by: * 2007/03/12 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユダヤの存在が大きくなりはじめたために、その影響力の大きさに恐れをなしたブッシュはクリスマスカードに「メリークリスマス」と書けない状況にある、と聞いています。
by: * 2007/03/13 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうぜんぶユダヤの陰毛!!!1!!11!
by: * 2007/03/23 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

男性の協力で成り立っているのにな
同じ金額で乗っているんだから混んでいれば使わせろ
もしどうしても専用車を作りたいなら男女共に作ってグリーン車のように特別料金を取るべき
それでないなら文句を言うな雌豚!って感じですわ

by: 名無しさん@ニュース2ch * 2015/05/30 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://meteors.blog85.fc2.com/tb.php/41-2a388a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
