-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
器なしで食べるラーメン~漫画から学ぶ韓国軍隊式インスタントラーメン~
2007 / 05 / 02 ( Wed )
最新の目次へ

韓国軍隊式インスタントラーメンの作り方&食べ方というものがあります。
名称は「ポグリラーメン(もしくはポグリ)」といい、器がない状態(おそらく食事制限が厳しい徴兵時などの隠れ食)で食べるためのものなのですが、隔週漫画誌ヤングキングに連載中の「サンケンロック」という漫画で取り上げていましたので、そちらの画像と共にご紹介したいと思います。

ramen01.jpg
(c)少年画報社/Boichi

ramen02.jpg
(c)少年画報社/Boichi

とまあ、袋に直接お湯を注いで作って、その袋をそのまま容器に食べてしまうわけですね。(袋から溶け出した成分が体に悪そうですが…)

参考:ポグリとは(韓国人スタッフが語る韓国)…こちらによると、上官に隠れて食べていたものが口コミで広まったとのこと。
参考2:[WoW!コレ?] 何コレ?韓国おもしろニュース…こちらでは写真つきで紹介。

(c)WoW! Korea


■サンケンロックとは

Boichiという韓国の漫画家がヤングキング(本誌。アワーズや月刊ではない)で連載している作品で、
『日本人の主人公ケンが、警察官になるために母国に戻った片想いの在日の少女・ユミンを追って韓国に行き同じ警察官を目指すも、挫折やゴタゴタの中でギャングのボスになってしまいその中で己の正義を貫こうとする (説明下手ですみません)』物語です。

ramen03.jpg
(c)少年画報社/Boichi

作者が親日家のためか反日関連等の余計な描写はなく、物語は王道で絵も迫力があるので機会があればご一読されることをオススメします。

■POSTED ON METEOR(外部サイト)
こて。ちゃんDIARY…好きなマンガのこと、アーティストのことなど…毎日更新しています。日テレでコナンのスタンプラリーなんてやってたんですね
・”親より稼ぐネオニート”に感化されて始めたブログ…ネットで収入を得る道を摸索しているブログです。
WORK OF ROCK…旅行に行ったこと、LIVEに行ったこと、社会のことなど勝手気ままに書いています。
キラキラ☆ぴょんのメス♀ブログ☆彡…ファッション・コスメ・日々の出来事などを中心としたブログです。
youtube動画のネ申INシーサー…ユーチューブで取って来た動画を載せているものです。現時点(2007.5.1)でアニメを中心に530種類ほどの動画があります。
lata blog♪…イラストレーター「ラタタップ」氏の日常を つづったBLOGです。

iwantyou_03.gif


■日本メディアが報道しないニュースシリーズ
貞本義行氏、永野護氏ら人気アニメーター・漫画家が手がけた戦闘機ノーズアート
黒川紀章選挙後インタビュー全文
史上初、ソーラーボートで大西洋横断
過激派反捕鯨団体シー・シェパードの攻撃を受けた日新丸の映像+資料
「少年」の正体は29才の性犯罪者…入学申請後、関係者3人と共に起訴される(米アリゾナ州)
JASRACの不透明計算と不透明基金…内部でも狂いまくり
-41℃の極地で脱いだ海軍のヒロイン
中国で新たな鳥インフルエンザ発覚…世界中が注目するも日本メディアは無視!!
中国・ヨウスコウカワイルカが絶滅…日本メディアは報じず
日本の新聞は反日新聞?~地方紙が一斉報道する北朝鮮蔑称問題、全国メディアは完全無視!!~
地球温暖化が遂に人類に牙を向く!! ~押し寄せる氷塊の攻撃~ (日本メディアは無視…)
スイス初 同性愛カップルの婚姻届が受理される
18:48:12 | メディアが伝えない | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<「景品所放火未遂で韓国籍崔熙吉容疑者(41)逮捕」+2007年朝鮮系犯罪まとめ~2007年の犯罪数50件突破~ | ホーム | 貞本義行氏、永野護氏ら人気アニメーター・漫画家が手がけた戦闘機ノーズアート>>
コメント
--面白かったです--

勉強になりました。yahooからきました。足跡で失礼しました。
by: saya * 2008/11/06 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://meteors.blog85.fc2.com/tb.php/66-53dbaa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
