-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
国土交通省が何気に持ってるスーパーマシン達
2007 / 09 / 07 ( Fri )
先々週から超人大陸危機管理をテーマに国土交通省のインタビューを配信しているのですが、今週号で登場した「災害対策 機械・機器等のラインナップ」の16の災害対策用マシンが何気にとんでもない機能と性能を持っています。
各マシンのボタンを押すことで、その詳細映像を見ることができます。

16のマシンの写真(クリックで超人大陸の該当ページトップへ)
kikiline.jpg

■ベストビックリ・水陸両用車

何と言っても調査車(水陸両用)にはビックリしました。ボタン一つで水用陸用に切り替え可能で、船としても時速15kmで航行可能。これ一台あれば大抵の現場に対応できてしまう優れもの。宝の持ち腐れなんて言っちゃいけません。
運転にはもちろん船舶と運転両免許が必要ですが。

■ロボQ

ユンボ(バックホウ)、ブルドーザー、クローラーダンプに入るリモコン用ロボットで、対応する重機なら 1.座席を取ってロボQを設置→2.操縦士が外からリモコン操作 で乗って操縦するのと変わらないクオリティを発揮する。すごい。すごいヤバい地域に送りこめます。

■応急組立橋

マシンと括るには微妙ですが、ユニット○○みたいな感覚で数年耐えるような橋が即席で造れてしまう。自在な長さに対応することができる。橋が崩壊してしまっても国土交通省が来てくれれば何とかなる!! みたいな。

■(オチ)土のう造成機

袋を一枚一枚引っ掛ける必要がある。スピードがあまり速くない。(映像を見る限り)二人一組? 何か設置する手間とか色々考えると人間が流れ作業で本気で作った方が早い気がしなくもない。

上記の他にも色々な最先端の技術と性能を持ったマシンを国土交通省は所持しており、超人大陸の映像で詳細を見ることができます。ぜひ「国レベルの仕事」をご覧あれ。
22:59:15 | メディアが伝えない | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
【欧州】動物に感染するウィルスの猛威
2007 / 07 / 07 ( Sat )
今ヨーロッパで動物に感染するウィルスの猛威が広がっている。
鳥インフルエンザが新たにニュンベルク(ドイツ、バイエルン州)で発生したのに加え、アザラシが"アシカペスト"で大量死した。

h5n1.jpg


■H5N1型鳥インフルエンザの危険な変種、ニュルンベルクにて確認


リームス島にあるフリードリッヒ・レフラー研究所が、鳥インフルエンザの発症を公式に確認した。市の当局が日曜日に伝えたところでは、市の管轄区で発見された3羽の水鳥(白鳥2羽とガチョウ1羽)から、特殊な攻撃性があり、人体にも危険性のあるH5N1型ウイルスの変種が発見された。これまでにヴェーダー湖とジルバー湖で計8羽の水鳥の死亡が確認されている。土曜日には立ったままとなっている禁止・監視小屋の整理が指示。問題のあった水域には、看視小屋が設置された。ニュルンベルクの管轄区内の養禽業者には密室的環境である飼育小屋の鳥からすぐに離れること、また(これらの鳥との接触に対する)禁令が指示された。そうして、消毒桶が設置された。連邦の伝染病チームは報告に従い、近日中に市の管理を支持し、感染死の原因と背景を科学的に調査することになろう。ニュルンベルク市長、ウルリッヒ・マリー(社会民主党)は午後(16時30分)、ヴェーダー湖畔で、現在の状況と保護処置の報告に全力を上げるよう要請した。

PRインサイド・ドットコム
2007年06月24日16時16分
ニュルンベルク(ddp) (原文)


tori.jpg
このニュースの写真(クリックで見れます。ややグロテスク注意)

seal.jpg

■デンマークでウイルスによるアザラシの死、3度目に

アザラシの大量死。そこに生息する動物(の命)をウイルスが奪うのは、1988年以降3度目となる。

デンマークのアンホルト島でアザラシの大量死に見舞われるのは、1988年以降3度目のことだ。コペンハーゲンの自然保護団体のスポークスマンが土曜日に伝えたように、先週は41頭、それと共に、北海とバルト海の間のカーテガット海峡で信じられないほどたくさんの動物が死んだ。ウイルスはいまだ正確には究明されていない。それは(過剰なまでの確信を伴い)恐るべき“アシカペスト”を引き起こす。

どれほどの数の動物に免疫があるか、不明

 「状況は深刻だ。我々は来月には、当地の海岸に流れ着くたくさんの死んだアザラシを数えねばならない」環境保護団体のヘンリック・リッケ・ソレンセンは言った。どれほどの数の動物に、ウイルスに対する免疫があるのかも不明だ。
 1988年も2002年も、アザラシの大量死はアンホルト島から起こり、ドイツ沿岸部にも広がった。最初の病気では60%、2度目は30%のアザラシが死んだ。生息頭数は回復しているが相対的で急変することもある。目下、デンマーク沿岸の12,000頭以上の動物たち(の頭数)を安定させることが肝要である。

オーストリア24ヴェルト/ヴェルトクロニーク
コペンハーゲン、2007年06月23日(原文)


日本メディアではなかなか報道されない情報であり、またいつ日本に来るかもわからない。注意が必要である。

Editor:Risa Kanaya
Translator:"Koji de Moji"(多謝!!)
08:18:26 | メディアが伝えない | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
R25とL25の「現実」
2007 / 06 / 21 ( Thu )
r25l25_03.jpg

同じ毎週木曜日を発行とする「R25」と「L25」ですが、その現状はご覧の通り。(JR東京駅で6/15(金)正午撮影)

■R25
すっからかん。流石に人気あります。
r25m.jpg
※写真クリックで拡大

■L25
半分以上余っている。
l25m.jpg
※写真クリックで拡大



L25がまだ浸透していないのでしょうか、コンセプトに問題があるのでしょうか…。
22:41:46 | メディアが伝えない | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メキシコで5000人が集まるコスプレイベントが実施される~Cosplay TJ 2007~
2007 / 05 / 10 ( Thu )
最新の目次へ

cosplay.jpg

 2007年5月6日、メキシコ/バハ・カリフォルニア州 ティファナ - アニメ、マンガやビデオゲームのような表現形態を通じて日本文化を促進する目的で“コスプレ-TJ2007”が実現。ティファナ文化センター跡地(会場)では愛好者約5千人の参加を数えたと、総合コーディネーター、エドガル・ベラ・ベラが伝えた。

 コスプレとは“コスチューム・プレー”という語(スペイン語で「仮装ごっこ」の意)に由来し、日本のアニメーション(「アニメ」とも呼ばれる)、マンガ(連載形式の日本のコミック)、またビデオゲームの愛好者が、漫画やゲームの登場人物に仮装することで幸福感を味わう風潮を指す。

 ほぼ5千人の参加者が会場を巡る中“コスプレ-TJ2007”は実施された。アニメやマンガが(テーマとして)何を扱い、何に基づくか、参加者に馴染んでもらうのが目的である。全ての人が暴力的でなく、明らかにジャンルとサブジャンルに分類されるポルノ的内容を含んだものも持ち込まない。そんな世界の表現でもある。

 この動きは90年代のアメリカに遡る。メキシコでは2000年に始まる。この風潮を起こし始めた漫画(一例として『聖闘士星矢』や『セーラームーン』、『ファイナル・ファンタジー』がある)が到来してかなり後のことではあるが。

 マンガは漫画に名付けられた日本語である。文字通りには“奇抜なデッサン”あるいは“落書き”と訳される。日本国外では、もっぱら日本の漫画について述べるために用いられる。代表的な浮世絵師、葛飾北斎は最後の漫画(北斎漫画)に、作品のくだけた文章とデッサンに対応した漢字を組み合わせて刻印した。(訳者注:記事にはないが、これが日本語の「漫画」の語源らしい)

 マンガ作家は漫画家として、そのファンは「アキバ系」または「オタク」(より用いられるが、否定的意味合いを含む)として知られる。マンガは浮世絵と西洋のデッサンの組み合わせから生じた。第二次大戦以降に、今日われわれが知る形に徐々に変容してきた。

 つねにアニメ化されるのは、日本で出版されるマンガ全体のわずかな量である。(アニメ化される)新作は普通、確実にヒットしたシリーズである。より一般的なのは歴史に手を加えたもので、より売れるため、あるいはテレビ・チャンネルの確実な調節(切り換え)に都合が良いためである。

 今では、日本のマンガ(漫画)は世界で最もよく知られた表現形態であり、メキシコの文芸市場の最も重要な一部分を構築している。マンガは全てのジャンルを包含し、全ての読者に浸透している。アニメ・シリーズ、動画作品、ビデオゲーム等、別形態への改変の理由付けにもなりながら。

 要はこの種の動きを含め、われわれの文化の側面を忘れたり放置したりせず、むしろ、文化の交雑を形成することである。忘れない以上に広く(寛容で)あるために。アメリカの生活様式が起こるのと同様である。あれとて、すでに確立されたパターンにわれわれが納得し、確たる位置を占めているにすぎないのだから。


アルド・ガルシア・オルテガ 氏 wrote/
Translator "Koji de Moji"(多謝!!)

ソース元:oem.com.mx

参考

開催された都市・ティファナは国境を挟んでアメリカのサンディエゴと対峙しており、日系企業も結構進出している町です。
wikipediaページへのリンクはこちら

photos

イベントの写真をご紹介。
(写真クリックで拡大)
chunlis.jpg
春麗(チュンリー)
elfins.jpg
エルフェンリート・ルーシー
haruhis.jpg
涼宮ハルヒ
harebares.jpg
メキシコ版「ハレ晴レユカイ」
hitos.jpg
会場の人の様子
rikkus.jpg
FFX-2・リュック
starwarss.jpg
STARWARS・帝国軍VSパーカー男(NARUTOの犬塚キバとのコメントを頂きました。情報多謝!!)
starwars2s.jpg
犬塚キバ敗北!!
makus.jpg
イベントの横断幕

Photos from Aleatorio.

■POSTED ON METEOR(外部サイト)
ニコ坊アニメ館…ニコニコ動画のアニメを中心に紹介しています。 昔懐かしいアニメから新作アニメまで。
北風も太陽…レコード店で働いている方の音楽、映画、ひとりごと等のブログ。
真性非モテの生きる道+α…元探偵が綴る非日常日記です。
S'sBlog…愛車・家の愛犬・音楽のことなどいろいろと。
恋愛小節ブログ?日々連載!…サラリーマン 兼 作家の和泉ヒロト氏が恋愛小説を毎日更新。
llllllll …「飽きさせない」ブログ。
iwantyou_03.gif
10:43:35 | メディアが伝えない | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「景品所放火未遂で韓国籍崔熙吉容疑者(41)逮捕」+2007年朝鮮系犯罪まとめ~2007年の犯罪数50件突破~
2007 / 05 / 04 ( Fri )
最新の目次へ

本日(2007.5.4)、景品所放火未遂で逮捕=41歳男「パチンコに負け」-岡山 という事件がありました。

『岡山市内のパチンコ店景品交換所に、放火しようとしたとして、岡山県警南署は3日、現住建造物等放火未遂の疑いで、同県備前市日生町、派遣社員崔熙吉容疑者(41)=韓国籍=を逮捕した。「パチンコに負け、むしゃくしゃしていたので火を付けた」と供述しているという。
昨年春ごろから、同県内や兵庫県内のパチンコ店の外壁やトイレなどで同様の手口による放火・放火未遂が十数件相次いだため、両県警の共同捜査班が警戒していた。同署はこれら十数件も崔容疑者の犯行の可能性があるとみて、余罪を追及する。』(時事通信より

というものです。報道したのは日テレと時事系新聞社のみで、朝日・毎日(TBS)・NHK等は見事にスルー。

以下は日テレ報道時+時事ドットコムのキャプチャ&合成画像。
pachinko.jpg
クリックで拡大/(c)2ch有志


朝鮮系の犯罪が続くので、一旦現時点までのリンクをまとめてみました。

■2007年朝鮮系犯罪まとめ


[1月]…18件

【国内】04年東京女性殺害 韓国人容疑者を逮捕へ「やろうとしてやったわけではない」〔01/08〕

【社会】真犯人は別にいた! バイクひき逃げ死で、韓国人運転手を逮捕…東京[01/09]

【国内】連続強盗強姦で在日韓国人の男を再逮捕 「昔のことでよく分からない」と供述〔01/09〕

【在日】朝鮮総連系幹部を逮捕 税理士法違反で兵庫県警〔01/10〕

【国内/奈良】 住居侵入と窃盗容疑で大阪の中国・韓国籍ら4人を逮捕 [01/12]

【国内/静岡】強制わいせつ:容疑の韓国人を再逮捕…静岡中央署[01/12]

【国内/大阪】浪速区のスプレー噴射事件、韓国籍の男を傷害容疑で逮捕[01/14]

【国内】韓国籍の男 強盗、強姦未遂で再逮捕 [01/16]

【国内】詐欺:生活保護費を不正受給容疑、韓国籍の男逮捕 /東京[01/19]

【国内】死亡事故 韓国籍の容疑者と飲酒、友人7人を送検 幇助容疑 [01/19]

【千葉】朝鮮人「腹減った」コンビニで弁当など強奪 店のトイレに立てこもり食後逮捕[01/24]

【対馬】韓国人が国定公園内にムクゲを違法植樹 対馬市が撤去へ [01/26]

【国内】東京・東村山市のフィリピンパブを摘発?韓国籍の経営者ら逮捕[01/26]

【在日朝鮮人】排ガス規制逃れ、朝鮮総連大津支部委員長ら2人逮捕 [01/28]

【事故】韓国人タンカー航海士逮捕 大月沖漁船転覆で高知海保 [01/28]

【国内】朝鮮総連系元幹部ら逮捕…ミサイル開発に関与か [01/29]

【国内】「俺は組長だ」…少女を脅して強姦した焼き肉店主で韓国籍の千大福容疑者(65)逮捕[01/30]

【韓国】韓国武装すり団の男逮捕=身柄引き渡し受ける-大阪府警 [01/31]


[2月]…14件

【犯罪】韓国人が国重文の仏画狙い寺襲う 二名は母国へ逃亡 [02/01]

【国内】暴力団組員騙り会社員2人を恐喝 在日朝鮮人の配管工逮捕 東京 [02/01]

【社会】昨年9月の敦賀・西福寺強盗致傷事件 韓国籍の男を逮捕 2人を指名手配…福井 [02/01]

【国内】16人に同居強要、1億円詐取か=元通信販売業、韓国籍の男再逮捕[02/05]

【国内】朝鮮総連北海道本部、元幹部ら逮捕・脱税容疑…金が北朝鮮に流れていた可能性もある [02/06]

【国内】朝鮮商工会県経理室幹部を逮捕、税理士法違反容疑 (兵庫) [02/06]

【韓国】日本人留学生を性暴行~自分を自虐しながら脅す(ソウル)[02/07]

【国内】元同僚の男性を刺殺した韓国籍男逮捕 神奈川 [02/15]

【社会】同和書籍の購入を強要 恐喝容疑で広島の李一雄容疑者(63)ら11人逮捕 [02/16]

【日韓】改名容易化の韓国大法院決定悪用、不法再入国の韓国人ホステスの女性逮捕 [02/19]

【国内】兵庫・播磨灘で韓国籍船が当て逃げ 坊勢漁協所属「漁吉丸」が転覆 船長救助 海保が発見し停船させる [02/21]

【国内】文化財盗に「韓国ルート」、逮捕の韓国籍男が接点か[2/25]

【埼玉】和光市夫婦ひき逃げ死亡事件 駿台予備校などの講師で韓国籍の41歳男逮捕 [02/25]

【国内/大阪】丁字路突き当たり居酒屋、軽乗用車突っこみ女性客死亡~運転していた韓国籍の尹敏岳容疑者を逮捕[02/27]


[3月]…10件

【国内】象牙密輸依頼の韓国人手配へ=過去最多の押収量、公開-大阪府警・税関 [03/01]

【国内/栃木】足利警察署の壁を蹴り、陥没させる 韓国籍の男(37)を逮捕[03/02]

【国内】所得税4億円を脱税・・・韓国籍の鉄くず回収業者を逮捕 [03/05]

【国内】生活保護費1000万搾取
「収入ない」元指定暴力団組員の韓国籍の趙英樹容疑者に逮捕状
[03/05]

【国内/鳥取】日本領海で違法操業の韓国アナゴ漁船4隻を拿捕・回航[03/14]

【国内】窃盗容疑で韓国籍の男を逮捕 /三重[03/14]

【青森】青森空港で大麻初摘発 スノーボードしに来た韓国人逮捕 [03/17]

【韓国】 '二兆ウォン'の日本の偽造小切手使い外車輸入業者騙した犯人グループ逮捕原文[03/17]

【国内】HPで照会のお宝…ない! 福井・西福寺で韓国人窃盗団空振り[03/18]

【国内/山形】庄内沖の韓国船コンテナ落下:引き揚げ費用の負担割合報告~韓国船主側に撤去費用を請求しているが、回答がない[03/28]


[4月]…9件

【静岡】15歳の少女に乱暴等 浜松の連続わいせつ事件 韓国人の男再逮捕[04/02]

【国内】「日本は強盗やりやすい」=韓国人の男2人逮捕-資産家宅狙う・警視庁 [04/12]

【国内】殺人で韓国人ホストを逮捕(千葉)[04/16]

【国内】工場の火事で不法滞在発覚の経営者韓国人を逮捕・・・15日のビザで14年間滞在[04/22]

【滋賀】小学6年の長男虐待の在日韓国人の父親を逮捕 [04/24]

【韓国】松江沖・韓国船違法操業:韓国人船長ら4人有罪、強制送還へ[04/27]

【外国人犯罪】隣の建物から板渡し侵入する手口の窃盗韓国人らを逮捕・・・被害3億円か[04/27]

【大阪】泥酔客のキャッシュカードを盗んで現金235万円を…-韓国籍の女を逮捕 /大阪[4/27]

【国内】集団密航:韓国人11人が漁船で 福岡・西区の漁港 [04/28]


[5月]…4日で3件

【国内】デリヘル嬢らが客に因縁つけ現金奪う 韓国人ら男女6人逮捕 [05/02]

【国内】男性を縛り90万円強奪、容疑の韓国人の男等6人逮捕・警視庁 [05/02]

【岡山】「パチンコに負け、むしゃくしゃ」景品交換所に放火未遂 韓国人派遣社員逮捕[05/03]…この記事

約4ヶ月で54件。年間100件突破は現実的です。
(報道されているもの、当方で確認済みのものでこの数ですので、実際はもっと多いです。下手すれば現時点で100件超えてるかも)

マスコミで報道されにくい事情等、注意してないと見過ごしがちになるのでくれぐれも気をつけましょう。


■日本メディアが報道しないニュースシリーズ
器なしで食べるラーメン~漫画から学ぶ韓国軍隊式インスタントラーメン~
貞本義行氏、永野護氏ら人気アニメーター・漫画家が手がけた戦闘機ノーズアート
黒川紀章選挙後インタビュー全文
史上初、ソーラーボートで大西洋横断
過激派反捕鯨団体シー・シェパードの攻撃を受けた日新丸の映像+資料
「少年」の正体は29才の性犯罪者…入学申請後、関係者3人と共に起訴される(米アリゾナ州)
JASRACの不透明計算と不透明基金…内部でも狂いまくり
-41℃の極地で脱いだ海軍のヒロイン
中国で新たな鳥インフルエンザ発覚…世界中が注目するも日本メディアは無視!!
中国・ヨウスコウカワイルカが絶滅…日本メディアは報じず
日本の新聞は反日新聞?~地方紙が一斉報道する北朝鮮蔑称問題、全国メディアは完全無視!!~
地球温暖化が遂に人類に牙を向く!! ~押し寄せる氷塊の攻撃~ (日本メディアは無視…)
スイス初 同性愛カップルの婚姻届が受理される
18:22:34 | メディアが伝えない | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
器なしで食べるラーメン~漫画から学ぶ韓国軍隊式インスタントラーメン~
2007 / 05 / 02 ( Wed )
最新の目次へ

韓国軍隊式インスタントラーメンの作り方&食べ方というものがあります。
名称は「ポグリラーメン(もしくはポグリ)」といい、器がない状態(おそらく食事制限が厳しい徴兵時などの隠れ食)で食べるためのものなのですが、隔週漫画誌ヤングキングに連載中の「サンケンロック」という漫画で取り上げていましたので、そちらの画像と共にご紹介したいと思います。

ramen01.jpg
(c)少年画報社/Boichi

ramen02.jpg
(c)少年画報社/Boichi

とまあ、袋に直接お湯を注いで作って、その袋をそのまま容器に食べてしまうわけですね。(袋から溶け出した成分が体に悪そうですが…)

参考:ポグリとは(韓国人スタッフが語る韓国)…こちらによると、上官に隠れて食べていたものが口コミで広まったとのこと。
参考2:[WoW!コレ?] 何コレ?韓国おもしろニュース…こちらでは写真つきで紹介。

(c)WoW! Korea


■サンケンロックとは

Boichiという韓国の漫画家がヤングキング(本誌。アワーズや月刊ではない)で連載している作品で、
『日本人の主人公ケンが、警察官になるために母国に戻った片想いの在日の少女・ユミンを追って韓国に行き同じ警察官を目指すも、挫折やゴタゴタの中でギャングのボスになってしまいその中で己の正義を貫こうとする (説明下手ですみません)』物語です。

ramen03.jpg
(c)少年画報社/Boichi

作者が親日家のためか反日関連等の余計な描写はなく、物語は王道で絵も迫力があるので機会があればご一読されることをオススメします。

■POSTED ON METEOR(外部サイト)
こて。ちゃんDIARY…好きなマンガのこと、アーティストのことなど…毎日更新しています。日テレでコナンのスタンプラリーなんてやってたんですね
・”親より稼ぐネオニート”に感化されて始めたブログ…ネットで収入を得る道を摸索しているブログです。
WORK OF ROCK…旅行に行ったこと、LIVEに行ったこと、社会のことなど勝手気ままに書いています。
キラキラ☆ぴょんのメス♀ブログ☆彡…ファッション・コスメ・日々の出来事などを中心としたブログです。
youtube動画のネ申INシーサー…ユーチューブで取って来た動画を載せているものです。現時点(2007.5.1)でアニメを中心に530種類ほどの動画があります。
lata blog♪…イラストレーター「ラタタップ」氏の日常を つづったBLOGです。

iwantyou_03.gif


■日本メディアが報道しないニュースシリーズ
貞本義行氏、永野護氏ら人気アニメーター・漫画家が手がけた戦闘機ノーズアート
黒川紀章選挙後インタビュー全文
史上初、ソーラーボートで大西洋横断
過激派反捕鯨団体シー・シェパードの攻撃を受けた日新丸の映像+資料
「少年」の正体は29才の性犯罪者…入学申請後、関係者3人と共に起訴される(米アリゾナ州)
JASRACの不透明計算と不透明基金…内部でも狂いまくり
-41℃の極地で脱いだ海軍のヒロイン
中国で新たな鳥インフルエンザ発覚…世界中が注目するも日本メディアは無視!!
中国・ヨウスコウカワイルカが絶滅…日本メディアは報じず
日本の新聞は反日新聞?~地方紙が一斉報道する北朝鮮蔑称問題、全国メディアは完全無視!!~
地球温暖化が遂に人類に牙を向く!! ~押し寄せる氷塊の攻撃~ (日本メディアは無視…)
スイス初 同性愛カップルの婚姻届が受理される
18:48:12 | メディアが伝えない | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
貞本義行氏、永野護氏ら人気アニメーター・漫画家が手がけた戦闘機ノーズアート
2007 / 04 / 30 ( Mon )
最新の目次へ
noseart_03.jpg

1980年~2002年まで航空自衛隊に勤務していた(現在デザイナー)渡辺悟志さんのサイト「RoseRidge artshop」にて、貞本義行氏、永野護氏、新谷かおる氏ら人気アニメーター・漫画家がデザインし渡辺さんが製作したノーズアートの写真と製作行程が公開されています。

ノーズアートとは航空機(主に軍用機)の機種部分に描かれた絵画のことで、女性の姿やサメの歯のようなデザインが有名ですが、ここではワルキューレで統一しています。
ちなみに描き下ろしのデザインは「個人的なコネを使いまくって(渡辺氏談)」実現したそうです。

以下、サムネールをクリックすると渡辺さんの各々のデザインの特集ページにジャンプします。
また、デザイン者の名前をクリックすると各人のwikipediaのページにジャンプします。

永野護氏デザイン
nagano.jpg
リンク
1998年航空自衛隊航空総隊戦技競技会・隊長機デザイン

貞本義行氏デザイン
nagano.jpg
リンク
1998年航空自衛隊航空総隊戦技競技会・戦競参加機デザイン

園田健一氏デザイン
sonoda.jpg
リンク
1998年航空自衛隊航空総隊戦技競技会・戦競参加機デザイン

出渕裕氏デザイン
izubuchi.jpg
リンク
1998年航空自衛隊航空総隊戦技競技会・戦競参加機デザイン

新谷かおる氏デザイン(この方は漫画家です。エリア88など戦闘機にかけては右に出る者なし)
shintani.jpg
リンク
1997年航空自衛隊航空総隊戦技競技会・隊長機デザイン

笠原俊夫氏デザイン(この方も漫画家です)
kasahara.jpg
リンク
1997年航空自衛隊航空総隊戦技競技会・戦競参加機デザイン

近藤和久氏デザイン(この方も漫画家です)
kondo.jpg
リンク
1997年航空自衛隊航空総隊戦技競技会・戦競参加機デザイン

■渡辺さんのデザインから
watanabe.jpg
リンク
1998年航空自衛隊航空総隊戦技競技会・予備機デザイン

■その他
・新谷かおる氏インテーク横キャラクター
shintani2.jpg
リンク
1998年航空自衛隊航空総隊戦技競技会・隊長機インテーク横キャラクターデザイン

・近藤和久氏デザインのグリフォン
kondo2.jpg
リンク
1997年航空自衛隊航空総隊戦技競技会・予備機デザイン

参考:RoseRidge artshop
参考2:ノーズアートギャラリー(Google Image)

■POSTED ON METEOR(外部サイト)
miu's SELECT…管理人のミウさんがセレクトして販売予定の洋服を紹介しています。
なんせんす◆ナンセンス…由緒正しい落ち武者のシュール&アバンギャルドなブログです。
Ko's Style…仕事に、プライベートに役立つ情報など載せているブログです。
永久道程‐残酷な天使のベーゼ‐…ギャグあり恋あり下ネタあり…たまにガチあり!!な何でもありなブログです。
ネットで稼ぐend釣り日記…ネットで稼いだ日記や釣りでの釣果を掲載していきます。
★TIARA日記★…現役、某航空会社グランドホステス(GH)として勤めているTIARA さんの日記ブログ。
徒然なるままにエリシオ…競馬好きな人、ゲーム好きな人大歓迎のブログです。

iwantyou_03.gif
21:47:55 | メディアが伝えない | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2006年 世界で死亡したジャーナリストは100人…イラク戦争、プーチン政権の影響
2007 / 04 / 27 ( Fri )
【ウィーン26日共同】国際新聞編集者協会(IPI、本部ウィーン)は26日までに、イラクで46人が犠牲になるなど世界で計100人のジャーナリストが殺害されたとする2006年年次報告を発表した。IPIは「現代メディア史上で最も残酷な年」としている。
アジア地域ではフィリピン10人、スリランカ5人、パキスタン4人、中国2人など29人が殺害されたとしている。
ロシアの著名な女性ジャーナリスト、アンナ・ポリトコフスカヤさん殺害事件にも触れ、ロシアでの報道活動の危険性に言及した。

(神戸新聞より)

資料:IPI (国際新聞編集者協会)
09:52:04 | メディアが伝えない | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
韓国が米国産牛肉の輸入再開
2007 / 04 / 25 ( Wed )
BSE(牛海綿状脳症)の影響で三年間韓国への輸入が途絶えていた米国産牛肉ですが、この度輸入を再開する模様。
やはり銃乱射事件の影響はあるのか。

資料:時事通信 http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_biz&k=20070423012083a



f5d8b376_BSE.jpg

韓国でのBSE関連デモの様子。
12:05:46 | メディアが伝えない | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒川紀章選挙後インタビュー全文
2007 / 04 / 19 ( Thu )
最新の目次へ
070419kurokawa_03.jpg


インターネットTV「超人大陸」の4/11号に黒川紀章氏が出演し、都知事選後の思いを動画で語っていました。以下、聞き取りした全文を掲載。


「皆さんこんにちは。
このですね、カルショック、NPOマンネリを打破するカルチャーショッククラブに初めて出演します。(※注)

そうですね、この3ヶ月くらい、今年に入ってからはですね、いつも忙しいんですけれども大変でした。その理由は、実は国立新美術館、僕の最新の作品なんですね、1月の20日に天皇陛下、皇后陛下、安倍首相がおいでになってオープンして、オープニング展覧会に私の展覧会をやって頂いたんです。
で、美術館に建築家の展覧会何ていうとどの位人が入るんだろう、というのが国立新美術館側は心配だったようですね。でも私は前にも海外でやってますから安心してたんですけども、終わりました。3月の19日に無事終わりまして、20万近い人が来場いただきました。その間どんどんこれが口コミで広がりまして、日本に来れないクロアチアとかですね、ポーランドとか、もちろんアメリカやヨーロッパ、中近東や中央アジアの方からですね、メールで私のホームページに出ているニュースとか、サイトを立ち上げておったんですね、でライブで展覧会のイベントを実は見れるようになっていたものですから、ホームページとサイトと、国立新美術館の方のリンクからアクセスしてきて、何と1日3億人、そういうけたたましい人が地球全体から私の展覧会のサイトにアクセスされたんですね。
これは3億人と言うとは10日間で30億、+5日間で50億と地球全体の人口になるんですね。未だに信じられませんけれども、一人で10回アクセスするってことだったら多分5億くらいの人がアクセスされたんでしょう。

皆さんの感想は、建築家ってこんなに広い視野で地球の未来、あるいは人類の将来、それから9.11以降どうして、どうしたら平和になるのか、どういう街が本当に住みやすいのか、それはどういう哲学に基づいているのか、共生の思想って一体何ですか、それを具体的に建築家としての仕事を進めたらどうなるんですか、こういう関心を持って頂いた。

で、引き続き実は都知事選挙があったんですね。
で実は二年前にクリントン夫人、あるいは(聞き取り不能)これはあのドイツの大蔵大臣夫人でしたけども、アメリカの大学で教えている人ですが、そう言う人達を中心に70才のお祝いを、まあ僕の共生の思想をみんな読んでいる人達、国際的に集まって頂いて、何と脱黒川マニフェスト、黒川は都知事選に出なさい、ミセスクリントン、私は大統領選挙に出ます、そういうお互いに決心をして、それから二年が経って一年が経って、その時の約束通り僕はマニフェストを掲げて、石原都政はもう限界、私は専門家としてこういう東京をつくりたい、ということをアピールして選挙に出ました。

選挙に出る時に本当に感謝したいのは、30万人の勝手連の人達が今度はホームページにアクセスなどもしてきてるんだろう、その中の東京に住んでる人は9万人しかいませんでしたけれども、これは全国的なものなんだろうなと。だったらやはり共生新党を立ち上げるしかない。
共生ってのは私の思想ですね。言葉も1960年の時につくりました。
その基になったのは、私が12才の少年だった時に中学でですね、浄土宗 増上寺の館長・椎尾弁匡(ほっすしいおべんきょう)先生から教えられた「ともいき仏教」です。「ともいき仏教」とは、自然人間共生しなければ生きていけない。人類皆でですね、違う価値観とか宗教とか、持っていても生きていかなければいけない。そういうその仏教の浄土宗後年の教え、それを私は心から学びまして、大学に入って目覚めたんですね。
まあ仏教も素晴らしい、しかしそれを基にして、宗派を超えた21世紀の人類がテキストにできるような、そういう哲学をつくりたいという哲学者として「共生の思想」を書いて50年、で共生の思想に基づいて、様々なボランティア活動とか、建築の設計として僕はやってきた。
それを本で100冊書きました。昨年で100冊目の本、都市革命が売れたんですが、ちょっと限界を感じたんですね。本を100冊書いても都市を変えるってことはできない。やはり直接ですね、知事にならないとダメだ。あるいは総理にならないとダメだ。
残りの人生短いですからね、建築家として相当やれる所までやった。
この実績を基にですね、まあ大統領に近い権限を持っているまず都政。
友人の石原ではありますけども、彼の今やろうとしていることは間違っている。
例えばオリンピックはですね、2年後投票がありますけどももう決まってるんですよ。東京は0票ですからオリンピック来ないんですね。石原さんは当然そこで辞めるでしょうね。でそこでまあ私知事が誕生するのはもう明らかなんですけども。
しかし、まだ決まってませんからね。先のことを言うのは早すぎる。

私はそういう30万党民に押されて、新政党をつくり、党首となりました。
この共生新党で、これから参議院選を戦いですね、そして次の都知事選挙、そして人類のために
世の中のために地球環境のために、みんなと一緒にどんどん党員に入って頂いて、みんなと一緒に戦っていきたい、挑戦を続けたい、そういう第一回目のメッセージを送りたいと思います。
ありがとうございました。」

(※注)
黒川氏は都知事選前にも一度出演しているのだが、この発言の意味は不明。


動画ソース:黒川紀章、政治への挑戦

iwantyou_03.gif


■日本メディアが報道しないニュースシリーズ
史上初、ソーラーボートで大西洋横断
過激派反捕鯨団体シー・シェパードの攻撃を受けた日新丸の映像+資料
「少年」の正体は29才の性犯罪者…入学申請後、関係者3人と共に起訴される(米アリゾナ州)
JASRACの不透明計算と不透明基金…内部でも狂いまくり
-41℃の極地で脱いだ海軍のヒロイン
中国で新たな鳥インフルエンザ発覚…世界中が注目するも日本メディアは無視!!
中国・ヨウスコウカワイルカが絶滅…日本メディアは報じず
日本の新聞は反日新聞?~地方紙が一斉報道する北朝鮮蔑称問題、全国メディアは完全無視!!~
地球温暖化が遂に人類に牙を向く!! ~押し寄せる氷塊の攻撃~ (日本メディアは無視…)
スイス初 同性愛カップルの婚姻届が受理される
14:31:16 | メディアが伝えない | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
